2010 里山OB会 

11月6,7日

里山晩餐会のメニュー

ヱビスビール
金目鯛のお造り
あわびのお造り
よこわ(本マグロの子供)のお造り
ますのすけ(キングサーモン)のお造り
秋刀魚のお造り
まいわしのお造り
味付けいくら
スモークサーモン
スモークチーズ
鯨ベーコン
がしら煮付け
金目鯛のあら煮付け
よこわのあら煮付け
いか塩辛
サーモンといくらの親子丼

らくがき帳

御斎峠ポタリング(実はヒルクライム) あさの氏談

今年が一番ハードだったような気がしますが、気のせいでしょうかね?ゆっくり走りたかったのですが、みなさんガンガン先を行かれるものですから、ご案内するのが大変でした。例えば、高倉神社の峠まで5Kmの登り口で、しっかり休憩をいれる予定だったのですが・・・・

 多羅尾から三国越林道までの道は、緩い登り坂でしたね。静かで秋らしい景色の中を走ることができて、良かったと思います。

 野殿 (のどの) からの下りですが。舗装されていましたが、長い間土砂崩れで通行止めになっている関係上、路面が荒れていて、ずいぶん長く感じられ、結構きつかったですね。下りで小休止を3回とりました。

 天気は快晴、スタートが予定通り12時ちょっと過ぎだったので、里山に戻ってきたのは15時過ぎ。やっばりこれぐらい明るいうちに戻ってくると余裕がありました。日のあるうちに月ヶ瀬温泉に浸かったのは久しぶりですかね。

 今度は里山付近の車の来ない道(東海自然歩道など) のんびりポタリングしたいですね。短い激坂はいくらかあるでしょうが。わいわいしゃべりながら、のんびり押せばいいと思います。甘いかな?(笑)


写真解説
 (1) スタート時  セルフタイマー撮影のためカメラを丸太の上に乗せました。丸太が水平でなかったです。

 (2) 御斉峠 じゅんべえ ゆうちゃん 到着  じゅんべえ様 あの重いギヤ比で・・・

 (3) 峠の看板前にて。