らくがき帳
ハハー! 悪いことはできませんね。  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月17日(木)22時22分36秒    編集済
   ご子息様方に、この教訓をお伝え下さいませ。現役時代に酒の席でも後輩様を大事にしておかないと、30年後に大変なことになると。
 (・・・・・隣にカナサキ君がいなかったかな?)

 で、都合の悪い話はとっとと変えてと。
各自のヒルクライム出力(モーターのワットで算出)の単純計算をしてみました。
仮定 各自の自転車の機械効率とペダリング効率は100%で計算。
   高低差800m コース長さ11.3q
   各自の自転車重さ、装備体重(ヘルメット ウェア シューズ ボトル等と体重
   体重は勝手に仮定)とレース結果
 1 カケイ氏  7+58  65s タイム29分39秒 平均時速22.87 q/h
 2 セトグチ選手  8+60  68s タイム45分31秒 平均時速14.90 q/h
 3 イシカワ選手  10+65 75s タイム66分00秒 平均時速10.27 q/h

計算式 Msを持ち上げるのに必要な力 Ms*9.8=9.8Mニュートン
    これを毎秒Vメートル持ち上げるのに必要なエルネギーEワットは
    E=9.8M*V

標高差をタイムで割ると垂直上昇スピードが算出できます。
 1 カケイ氏  0.4497m/秒
 2 セトグチ選手 0.2929m/秒
 3 イシカワ選手  0.2020m/秒
これに必要力を掛算しワットが算出できます。
 1 カケイ氏  65*9.8=637N   637*0.4497=286ワット
 2 セトグチ選手              195ワット
 3 イシカワ選手               148ワット
そしてパワーは同じとして自転車を軽量化した時の結果を逆算してみました。
カケイ氏の自転車が1s軽くなるとタイムは25秒短縮、時速は0.3 q/hアップします。
イシカワ選手の自転車が3s軽くなるとタイムは170秒短縮、時速は0.4 q/hアップします。
やはりはじめのうちは、大枚をはたいて軽量化するより、パワーアップすることと、ペダリング効率をアップさせることが基本なのかなー?

 で私のエンジンを100ワットまでリハビリさせたとしますと、タイムが1時間25分、時速が8 q/hになります。すごい!!
 


Re:えっえー?  投稿者:キンタ  投稿日:2008年 4月17日(木)17時39分36秒
  >後輩にお酒を飲ませる時なんかは、そうだったのかなー?
「そうだったのかなー?」とかおっしゃってますか?
あの全盛期のピーターアーツを彷彿させる右回し蹴りが毎夜毎夜炸裂していた焼き鳥かわの出来事
は、まぼろし? 「先輩!僕おつまみというものが食べたいです!」と言う、いたいけな
後輩に対して「よ〜しわかった!手を出せ!」と言って、差し出した手に二振り、三振り、卓上食塩を盛ってもらえたのは夢?
いえいえ私は、根に持たない性格ですので、えーそーですとも・・・
ところで、安静心拍、私の1.7倍とか?そのような高回転型のエンジンならいっそのこと最高
心拍を200以上に高めるというのはいかがですか?
 


えっえー?  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月17日(木)15時16分20秒    編集済
   そんなー でもひょっとして、現役時代 後輩にお酒を飲ませる時なんかは、そうだったのかなー? きっとダンナ様やかあちゃんに教わったんだろうと思います?

 話は変わって心拍&ケイデンスのお話ありがとうございます。エンジン、リハビリ中ではございますが、参考にさせていただきます。さすがに安静心拍数、低いですね。私のポンコツエンジンなんか1.7倍近くありますョ。
 


心拍&ケイデンス  投稿者:キンタ  投稿日:2008年 4月17日(木)14時44分25秒
  伊吹山のときは計測してませんでしたが、千葉でヒルクライムするときのケイデンスは、幅は
有りますが、きつくて踏ん張っている時で大体60〜70(緩やかになると80くらい)で、
心拍は150〜165ぐらいです。最後は170〜(Max)いってると思います。

ほんっとにきつくなると1,2枚ギア比を上げてダンシングになりますが、(はっきり言って
さぼっている状態。あとリズムを変えてまた頑張れるようにするため。)ケイデンス40〜50位
になります。
平地のレースでは、トライアスロンのバイクなどはケイデンス95〜110(アップダウンが有るコースでは下り120近く
までいきます。)位です。心拍は、140〜150前後です。(正確には、「でした。」)
但し、最近トレーニング不足なせいか安静心拍数が48〜50位になっています。
以前は42程度だったのですが・・・
>セトグチさん
すいません。ドMの間違いでした。そしてドSは、学生時代のアサノさんでした。
謹んで訂正します。
 


さよなら・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月17日(木)00時06分13秒    編集済
  これで伊吹山ネタは終わりです(やれやれ)。(^^)

下の写真は先にもアップしましたが、後夜祭の一コマです。
写真左からセトグチ選手、キンタ選手です(グビングビン飲んでいます)。
コウノ選手は残念ながら不参加でした。

やっぱサイクルスポーツの後は「パオパオビールの中ビン」ですネ。(~_~)

けんちゃん、まるやのだんな、お仕えするアサノさん、他皆さん、伊吹山ヒルクライム参加者を応援して頂きましたこと厚くお礼申し上げます。m(__)m


To:けんちゃん

>そのときは御来光を拝みに正面の登山道からヨルクライム

「ヨルクライム」なんて、吉野家の牛丼よりうまい!
何かの機会に何処かで借用させて頂きます。(__)


To:お仕えするアサノさん

>いったいどのくらいの心拍数とケイデンス(一分間にクランクを回す回数です)で走っているのですか?

な〜んちゃってスローサイクリストへは不問にしてください。
心拍数とケイデンスは気になりますが、私のサイクルコンピュータにその機能はありません(予算上)。
その二つが把握できれば便利です。

セトグチ選手、キンタ選手のサイクルコンピュータは高機能です。
コウノ選手のそれはどうでしょう?

ではでは。(^^)/~~~
クリックで拡大
 


4神様へ質問  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月16日(水)19時02分45秒
   ゴール前のスパート時は別として、ミドル辺りでは、いったいどのくらいの心拍数とケイデンス(一分間にクランクを回す回数です)で走っているのですか?  


おー! イシカワ選手  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月16日(水)18時51分2秒
   一年半前の里山OB会の時の姿と比べると、引き締まって別人のようです。体の切れが戻ってきたのでは?
 わがNUCC OB ヒルクライマー4神。ゴール後のお姿にオーラがさしています。
 


よもすがら・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月16日(水)00時44分36秒
  ヒルクライマーズハイをお仕えするアサノさんが気にしても、インターネット・アーカイブをまるやのだんなが気にしても、伊吹山ネタは続きます。(^^)/

下の写真は左からゴール後のイシカワ、セトグチ、コウノの三選手、撮影はキンタ選手です。
イシカワ選手がカメラに向けている物は、パナソニックヒルクライム実行委員会が発行した「完走証」です。

この三選手の装いで街中を歩いたら、怪しい、怖い、気味悪いことでしょう。
サイクルウェア姿で街中へ行く時は自転車に乗った方が無難です。

Q.な〜んちゃってスローサイクリストのイシカワ選手は「伊吹山ヒルクライム中に何を考えていたか?」(自問しました)

A1.スタートしてすぐにレース参加を後悔
A2.他参加者はみんな速っ
A3.どうでも良いから、早いとこフィニッシュ地点に着きたい
A4.もう一段軽いギアが欲しい
A5.疲れた〜、しんど〜
A6.天気が良いから眺めが良い
A7.帰ったらパオパオビールの中ビン飲もっ
A8.他略

最も多く考えていたこと・思っていたことは、A3のレースの早くの終了を望んでいました。
そう思うなら速く走れば良いのですが・・・。
はっきり云って、ヒルクライマーズハイハイ(這い這い)です。(^^;)

Hな事は何一つ考えませんでした。
な〜んちゃってスローサイクリストのイシカワ選手、根は真面目です。(^^ゞ

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


ドS?  投稿者:セトグチ  投稿日:2008年 4月16日(水)00時40分20秒
  ドS? ? ドMの間違いでは?
ちなみに私はドSでも無ければドMでも有りません。
5年間ほどマラソン競技に参加してきましたが、いまだランナーズハイを経験した事も経験した人に会った事もありません。

それとキンタ選手と同じくヒルクライム競技中は何故こんな競技に参加してしまったのか?きつい!と後悔しつつ、ゴールまであと何キロだろうとか考えながら走っています。

でも登りきった後の達成感と下り坂は大好きです。
そんな人が多いのかここ最近ヒルクライムを特集する雑誌でいっぱいです。
 


そうだったんですか!  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月15日(火)18時05分53秒
   古賀カップやツールド湯平の経験では、抜いて行く人みんな弾むようにペダリングし表情はニコニコ顔に見えたものですから。きついのは私だけではなかったのね。よかった。  


ヒルクライマーズハイ?  投稿者:キンタ  投稿日:2008年 4月15日(火)14時28分33秒
  アサノさん大いなる勘違いです!
ランナーのランナーズハイは、低負荷長時間運動(例えばLSDとかの長時間JOG)または、走力が
極めて高く通常のマラソンペースでも結果的に低負荷長時間運動になっている場合に、脳より
βエンドルフィンなる擬似麻薬物質が出ると言われているようです。(聞いた話ですが・・・)

ヒルクライムの場合(もちろん私の場合ですが)、よだれを垂らし歯を食いしばりながら喘ぐ
要に体をくねらせ、バイクを左右に振りながら必死に登ります。
基本的にアスファルトを睨み付け、時折自分を抜いていく元気者を羨む目で追いかけ、顔を上げた
ついでに周りの景色や先の山に張り付いている延々と続くガードレールを熱気で真っ白になった
頭で、"見る"という感覚では無く、網膜に移りこむ記号や模様のように感じています。
それでも坂が少し緩やかになると周りの選手もギアを上げてさらに「ハヒューッ、ハヒューッ、」と
声にならない荒い呼吸音だけが高まる中、(そろそろ真ん中か?、後ろからセトグチさんに
抜かれないかな?、少し楽になったけどここで頑張りすぎると後がきつくなるし。アッ!
さっき抜いた奴だ!コノヤロ〜!待ちやがれ!・・・なんでまだそんなに回せるんだよ〜・・・)
てな事を考え、また坂がきつくなると(・・・・・・・・)となっています。
快楽は全く感じません。
登りきった後の達成感とほっとした脱力感だけです。
もしこれで、途中快楽を感じている人があればドSです。(セトグチさん?)
 


ヒルクライマーズハイ  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月15日(火)12時05分6秒
   マラソンランナーの話では、走っていると脳から快楽を感じる物質が分泌され、きつさを感じなくなり、だんだん気分が良くなってくる と言う話を聞きます。ランナーズハイと言うそうですが。
 ヒルクライムの途中でも、そういった現象が起こるのではないかと思いますが。選手の皆さんどうでしたか?
また競技中は集中していると聞きますが、何を考え、どのようなことに集中していますか?
 


ひねもす・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月15日(火)00時10分10秒    編集済
  ミキティ様が神戸へ行こうが、明石大橋へ行こうが、お仕えするアサノさんが一緒に行しようが、伊吹山ネタは続きます。(^^)b

下の写真は左からキンタ選手、セトグチ選手、コウノ選手です。
三選手はフィニッシュ後の休憩地点で配給のカップ豚汁を片手に一休みです。
コウノ選手は右手に参加記念品のスポーツタオル持っています。
三選手の背後は雪の残る伊吹山の山頂です。

伊吹山は古来より薬草の宝庫として名高い地です。
現在は「恋人の聖地」として売り出ています。
「伊吹ハートロックキー」は、鍵穴がありません。一度ロックすると二度と外れません。

ではでは。(^^)/~~~
クリックで拡大
 



さてさて・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月13日(日)20時28分54秒    編集済
  まるやのだんなが「伊吹山ネタは続けてください。春爛漫の勢いを感じます。」と云ったからではありませんが、伊吹山ネタは続きます。(~_~;)

下の写真はイシカワ選手のフィニッシュ付近、撮影はコウノ選手です。
その写真コース上に三人の選手がいます。
イシカワ選手はどの位置でしょうか?画像サイズが小さいのではっきり分かりません。
その雰囲気からすると、コース上の真ん中の選手でしょうか。
詳しくは撮影したコウノ選手のコメントを待ちましょう。(^_^;)

コース上の青色横断幕の下にフィニッシュの白線があります。
その白線を通過してレース終了です。
イシカワ選手は喘ぎ、苦しみながら制限時間内に完走しました(やれやれデス)。

『自転車人No.011 SPRING 2008 別冊山と渓谷』の特集はヒルクライムです。
スローサイクリストの私は、その記事にそれほど好意をもちません(同誌を購入しましたが・・・)。
弱脚のな〜んちゃってスローサイクリストは山、峠が苦手です。

ではでは。(@^^)/~~~
 


なおかつ・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月12日(土)11時54分28秒    編集済
  けんちゃんがちょっと引いても、伊吹山ネタは続きます。(^o^)丿

下の写真はフィニッシュ間際のセトグチ選手、撮影はコウノ選手です。
さすがコウノ選手、シャッターチャンスを逃していません。
セトグチ選手の力走をみごとに捉えました。

セトグチ選手の前方の白線がフィニッシュ・ラインです。
そのライン上で所要時間が電子計測されます。
TREK MADONE 5.2 PRO の乗り心地はどうですか? 良かですか?


To:セトグチ選手

>ヒルクライムの魅力は自分との戦いとゴール後の達成感です。
>乗鞍はみんなで温泉に入ってゼーハーゼーハー激坂を登りましょう!!

え〜〜っ、えっ、えっ、えっ、乗鞍っすか!?
「乗鞍」と聞いただけで体が固まってしまいます。

ここだけの話ですが・・・、
セトグチ選手はイシカワに何も尋ねることなく、
東三河な〜んちゃってスローサイクリング協会の食堂兼娯楽室に常設のPC(インターネット端末機)を使い、
イシカワを名乗り、乗鞍ヒルクライム受付にイシカワの分をエントリーしました。

イシカワは自分自身で乗鞍ヒルクライムにエントリー手続きをしていません。
そこんとこよろしく!

ではでは。(@^^)/~~~
 


重ね重ね・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月11日(金)12時40分17秒
  まるやのだんなが忙しくても、伊吹山ネタは続きます。( ^^) _U~~

写真はキンタ選手のフィニッシュ付近、撮影は永遠の好青年・さわやかコウノ選手です。
キンタ選手のペタリングでTREK5200がたわんでいます。
その豪脚振りが容易に分かります。

フィニッシュ付近のシーンを撮るところは、さすがコウノ選手です。
ケイタイによるその写真撮影は結構難しいです。
コウノ選手に拍手パチパチ級の賛辞を送ります。「カムサムニダ」です。(__)

同レースのスタート地点の標高は200m、フィニッシュは雪のため12km地点標高1000mに変更されました。
12km走行で800m上昇しました。
平均傾斜度は皆さん各自で計算して下さい。


To:アサノさん

>「東三河なんちゃってスローサイクリング協会」とか、どうでしょう。

おっ、軽くてGOODですネ。
もし例えば、写真のキンタ選手と一緒に「里山らんど」周辺でサイクリング大会を開催すれば・・・、

  //////////////////////////////////////////////////////////////////
         「第○回 南山城ラリー」へようこそ
  主催:南房総熟女愛好会、東三河な〜んちゃってスローサイクリング協会
  後援:里山らんど
  協賛:まるや薬局
  //////////////////////////////////////////////////////////////////

てな感じの怪しげな横断幕が揚がりますネ。

私の自転車はジャイアントOCR3です。カタログ表示によると、それは420mmで9.7kgです。
私は465mmなので、9.7kgより重い〜っ! 助けて〜っ!
気に入らないパーツを適当に変更しています(予算上の制約はあります)。
スローサイクリング用と云うことで、重量は不問にしてください。

ではでは。(@^^)/~~~
 


実測値  投稿者:セトグチ  投稿日:2008年 4月11日(金)00時59分16秒
  今回伊吹山ヒルクライムで優勝された筧選手の自転車は私の自転車と同じくTREK MADONE5.2PROです。
ただその自転車に装着されたパーツはまったくの別物で、重量は恐らく6.9Kg前後かと思われます。
ちなみに私の今回の自転車の総重量はフルアルテグラで実測値で7.7Kgでした。

アサノさんのおっしゃる通りヒルクライムは重量が軽い方が断然有利です。
ただそれにこだわるとお金がいくら有っても足りません。
ゴルフでクラブにこだわるのと同じですね!
ヒルクライムの魅力は自分との戦いとゴール後の達成感です。
乗鞍はみんなで温泉に入ってゼーハーゼーハー激坂を登りましょう!!
温泉も景色も最高です!!
 


ヒルクライム  投稿者:キンタ  投稿日:2008年 4月10日(木)23時00分11秒
  ヒルクライム界において、筧 村山 牛丸 野口 浅倉 各氏は神とあがめられています。
ちょっとしたエンジン付きの自転車じゃ勝てないでしょう。
みなさんどんな急坂でもアベレージ20Km/h以上で終始ダンシングで駆け上がります。
乗鞍のゴール前の数キロは、当然アウターで、フリーを7枚目から6に落とすか5に落とすかで迷う
位だそうです。
私なんぞそのあたりじゃインナー/ロー入りっぱなしです!
ちなみに私のトレックは、フルジュラの5500相当でホイールはキシリウムSL、タイヤビットリアEVOCX、ハンドルステム等は
ITMのミレニアムで、ボトル無し総重量実測7.9Kgでした。
このあたりからの軽量化は、¥1000/gぐらいはかかりそうです。とても旧姓高田洋子将軍
様の稟議がおりるとは思えません!
 


閑話休題  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月10日(木)20時03分41秒    編集済
   ルーズソックスではなしにタイトソックスでしたね。キンタ選手の単独の写真で右膝下、UPにして見ると、影とスポークでした。そのままのサイズでは、だぶついているように見えたものですから。失礼しました。リガードのHP参考になりますね。知りませんでした。
 ところで、参加選手の自転車、ボトル無しの重量どのくらいだったのでしょう?ひょっとするとシェフ見習いイシカワ選手の自転車、少し重かったのでは?6s後半の自転車だったら、もっとスピードが出ていたはずですよね。2s違うとペダリング一回し一回しの負荷がまるで違いますよね。

 と言うことで・・・ここで、東三河スローサイクリング協会の改名を要請します。「東三河なんちゃってスローサイクリング協会」とか、どうでしょう。

 ところで、シミに関しては相当衝撃的だったみたいですね。でもその件に関しては水泳の選手の方がもっと深刻らしくて。用を足したあとチェックしてシミがあったら、ドライヤーで乾かしてから公衆の面前に出てくるとか。

 ところでところで、今回のゼンマイ仕掛けの優勝者は、有名なヒルクライムスペシャリストだったのですね。ファンライドにも載っていました。マシンはTREKとか。
 


重ねて・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月10日(木)12時35分33秒    編集済
  お仕えするアサノさんから休憩に誘われましたが、伊吹山ネタは続きます。( ^^) _旦~~

当レースのスタート地点は、伊吹山ドライブウェイ料金所のゲートくぐってすぐ前方です。
同集合場所の関ヶ原役場前から約2kmをスタート地点まで移動しました。
参加選手達は行儀良くスタッフの誘導に従いました。
選手、スタッフの全員は大人の行動です。(^^)

写真はスタート地点手前で待機中の左からコウノ、セトグチ、キンタの三選手です。
この撮影時刻は午前11時を過ぎた頃です。気温が上がり寒さをあまり感じなくなりました。
コウノ、キンタの二選手はアームウォーマを外し半袖姿です。

伊吹山ドライブウェイの利用料金等は、http://www.ibukiyama-driveway.jp/ をご覧下さい。
このレースを機会に知りましたが、
近年に近鉄が同道路をリストラ策の一環として手放し、外資系投資銀行の出資する会社がその事業を受け継いでいるそうです。
近鉄はプロ野球球団以外にも多くを整理しましたネ。

翻って、
環境と資源に限界が見えるこの時代に、化石燃料を燃やし排ガス撒き散らしながらの伊吹山観光者は増えないでしょう。
伊吹山のドライブウェイ事業はこの先も厳しいと思います。

化石燃料を燃やし排ガスを撒き散らしながら豊橋〜関ヶ原を移動したイシカワでした。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


さて・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 9日(水)11時20分1秒    編集済
  伊吹山ネタは続きます。(^^)v

関ヶ原町役場正面の選手集合場所での写真です。
左からセトグチ、コウノ、イシカワの三選手、撮影者はキンタ選手です。

大会当日のサイクルウェアはショーツ、タイツ、半袖、長袖と選手によってバラバラです。
その日の天候、コースの地形、標高差、体力、体調等この季節のウェア選択は難しいっすネ。

その集合場所でのぱっと見姿は、
コウノ選手→半袖ジャージ、タイツ、ソックス、アームウォーマー、フルフィンガーグローブ
キンタ選手→半袖ジャージ、ショーツ、ハイソックス、アームウォーマー、レーシンググローブ
セトグチ選手→長袖ジャージ、タイツ、ソックス、レーシンググローブ、バンダナ
イシカワ選手→長袖ジャージ、タイツ、ソックス、フルフィンガーグローブ、ウォームヘッドギア
もちろん、ヘルメットとアイウェアは必須です。
それぞれの選択を比較すると面白いです。(^^ゞ

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


ハイソックス?  投稿者:キンタ  投稿日:2008年 4月 8日(火)10時44分0秒
  さすがアサノさん良く見てますね?!
タイヤは、ビットリアオープンコルサ WO EVO−CX20Cです。比較的重いビットリアの中でも細身軽量タイヤ
です。ハイソックスは、リガードのハイコンプレッションサポートでふくらはぎをバチバチに締めこんでいます。
元々怪我の防止と老廃物の排出を促進するため疲労回復に効果があるということで開発
されたもので(いま結構はやっていますね。各社出てますが、医療用よりスタートしたリガート
が最もコンプレッション力が高いそうです。)肉離れにも効果ありと言う事で装着しました。
オシッコ染みは、いかんともしがたく、その前にビブショーツ(フレディーマーキュリーのステージ衣装の様な
サイクルパンツ)でのオシッコはチャック等が無い為極めてやり辛いです。
 


続々・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 8日(火)09時32分38秒
  同大会の選手達は受付を終えた後、関ヶ原町役場正面の選手集合場所に集まって、
指定された時刻になったら競技スタート順によりスタート地点まで移動しました。

写真は選手集合場所で談笑する左からコウノ、キンタ、セトグチの三選手です。
この日、関ヶ原町の天候は晴れ。湿度は低く、弱く吹く風は乾いていました。
キンタ選手がトイレに行って青色レーパンの股間につけた二箇所のオシッコ染みは、すぐに乾いたはずデス。
汗もすぐ乾くサイクリング日和でした。

関ヶ原町と云えば、戦国時代の総決算とも言える関ヶ原合戦のその地です。
同大会の受付・集合場所は、慶長5年(1600年)9月15日に東軍の武将達が陣をとった場所です。
その地に「安楽」と「自由」を享受するサイクリストが集まりました。


To:お仕えするアサノさん
白色のレーパンもキンタ選手の青色レーパン同様に、汚れが目立つと思います。
レーパンは黒色・生一本です(訳分からん)。
排尿後、思いっ切り振って、振って、振り切る黒色レーパン愛用者のイシカワでした。(^^ゞ

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


キンタ選手の膝下は?  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月 7日(月)22時35分49秒    編集済
   2008サイクルニューファション、黒のルーズソックスですか?それともただのニーウォーマーをまだ膝にセットしてないだけ?
 それにしても同選手のタイヤ。随分細いですね。23巾ではありませんね。チューブラーで19巾?

 ところで、白のレーパンも世の中にはありますけど、シェフ見習いイシカワ選手、この際購入しては?
 


続・伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 7日(月)21時29分46秒
  昨秋の鈴鹿エンデューロのレポート時、南房総の鉄人・キンタ選手の単独撮影の写真をアップ出来ませんでした。
この際ですから、ここでアップします。

南房総の鉄人・キンタ選手の愛用車は「TREK 5200」です。
同車はかつてツール・ド・フランスでUSPS(アメリカ郵政公社 United States Postal Service)チームが採用しました。
同社はOCLVカーボンの技術で世界をリードしています。

トレックは昨年のツールから上位車種でスローピング・フレームを登場させました。
そのレースの最終日、コンタドール選手が黄色と黒色のツートンカラーの"MADON 6.9 PRO"でシャンゼリゼ通りを凱旋しました。
キンタ選手もその栄光のトレックの映像を見たと思います。

07年秋「里山らんどOB会」に参加された方はお気づきでしょうが、洋子将軍様の愛用車は「TREK 5000」です。
夫婦でトレック5000シリーズを愛用です。
その様子はトレック関係者に、夫婦善哉と映ることでしょう。
キンタ選手と洋子将軍様は自転車持参で朝日放送の「蝶々・雄二の夫婦善哉」に出演するかも・・・。(^^ゞ

さてさて、
南房総の鉄人・キンタ選手のサイクルウェアの上下は、「内房レーシングクラブ」のユニフォームです。
レーサーパンツの青色はNGだそうです。
キンタ選手曰く「青色のレーパンはオシッコ染みが目立つ!」です。

そう通り。青色のレーパンはNGです!
キンタ選手の排尿後、その青色のレーパンの股間部にオシッコ染みを二箇所くっきり・はっきり確認しました。
黒色以外のレーパン、レーサータイツ購入を検討されている方は再検討してください。

そうです。黒色のレーパン、レータイは「オシッコ染み」が目立ちません。
黒色であればウンコをチビッても、たぶん染みはごまかせます(臭いはごまかせません)。
悪しからずデス。(^_^;)

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


伊吹山、完走おめでとうございます。  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月 7日(月)21時03分19秒    編集済
   天気も良かったみたいで、なによりでしたね。
で、結果はと見ると。D-5とE-1に載っていました。おー! 今回のNUCC.OBのトップはセトグチ選手。続いてキンタ選手、コウノ選手。皆さん14 q/h台。そして、そして、シェフ見習いイシカワ選手。これも10 q/h台をキープ。超素晴らしいです。パオパオビールがさぞかし美味しかったことでしょう。
 まあそれにしてもトップの人は何なんでしょうネ? C-1 32才。ゼンマイ仕掛けなの?30分を切っているではありませんか!!
 


伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 7日(月)13時25分26秒    編集済
  4月6日、関ヶ原町の天候は晴れ。絶好のサイクリング日和でした。

「第1回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」の参加者は関ヶ原町役場周辺に集合しました。
その駐車場で記念撮影です。
写真は左から南房総の鉄人・キンタ選手、永遠の好青年・さわやかコウノ選手、灘@神戸のマラソンアスリート・セトグチ選手、
撮影はスローサイクリスト・イシカワです。

手前の自転車は、セトグチ選手の新愛用車"TREK MADONE 5.2 RRO"です。
セトグチ選手はOCLVカーボンの技術を選びました。

大会の成績結果は、http://www.ibukihc.jp/result.html をご覧下さい。

ではでは。(^^)/~~~
クリックで拡大
 


伊吹山ヒルクライム後夜祭 \(~o~)/ \(~o~)/  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 6日(日)19時00分35秒
  「第1回パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ」を終えました。(^^)v

参加のNUCC・OBのセトグチ、キンタ、コウノ、イシカワの4選手は無事完走しました。(^^)

灘@神戸のマラソンアスリート・セトグチ選手、南房総の鉄人・キンタ選手、永遠の好青年・さわやかコウノ選手の三選手は、
残念ながらカテゴリー別の6位入賞を逃しました。
スローサイクリスト・イシカワ選手はあえぎながらやっとのことで完走しました。

伊吹山ヒルクライムの後夜祭を"パッ〜"とやってます。
もちろん、パオパビールの中ビンも登場しています。\(^o^)/

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


伊吹山ヒルクライム前夜祭 \(~o~)/  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 5日(土)19時17分26秒    編集済
  伊吹山ヒルクライムを明日にひかえ、その前夜祭を東三河スローサイクリング協会の食堂で行っています。(^^)

今日、南房総の鉄人・キンタ選手は豊橋、浜名湖、本宮山周辺を軽く約112kmのポタリングを行いました。
同前夜祭でキンタ選手はパオパオビール中ビンで乾杯です。\(^o^)/

伊吹山ヒルクライムの参加者を応援してくださる皆様に厚くお礼申し上げます。(__)

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


伊吹山、完走おめでとうございます。  投稿者:アサノ  投稿日:2008年 4月 7日(月)21時03分19秒    編集済
   天気も良かったみたいで、なによりでしたね。
で、結果はと見ると。D-5とE-1に載っていました。おー! 今回のNUCC.OBのトップはセトグチ選手。続いてキンタ選手、コウノ選手。皆さん14 q/h台。そして、そして、シェフ見習いイシカワ選手。これも10 q/h台をキープ。超素晴らしいです。パオパオビールがさぞかし美味しかったことでしょう。
 まあそれにしてもトップの人は何なんでしょうネ? C-1 32才。ゼンマイ仕掛けなの?30分を切っているではありませんか!!
 


伊吹山ヒルクライム当日  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 7日(月)13時25分26秒    編集済
  4月6日、関ヶ原町の天候は晴れ。絶好のサイクリング日和でした。

「第1回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」の参加者は関ヶ原町役場周辺に集合しました。
その駐車場で記念撮影です。
写真は左から南房総の鉄人・キンタ選手、永遠の好青年・さわやかコウノ選手、灘@神戸のマラソンアスリート・セトグチ選手、
撮影はスローサイクリスト・イシカワです。

手前の自転車は、セトグチ選手の新愛用車"TREK MADONE 5.2 RRO"です。
セトグチ選手はOCLVカーボンの技術を選びました。

大会の成績結果は、http://www.ibukihc.jp/result.html をご覧下さい。

ではでは。(^^)/~~~
クリックで拡大
 


伊吹山ヒルクライム後夜祭 \(~o~)/ \(~o~)/  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 6日(日)19時00分35秒
  「第1回パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ」を終えました。(^^)v

参加のNUCC・OBのセトグチ、キンタ、コウノ、イシカワの4選手は無事完走しました。(^^)

灘@神戸のマラソンアスリート・セトグチ選手、南房総の鉄人・キンタ選手、永遠の好青年・さわやかコウノ選手の三選手は、
残念ながらカテゴリー別の6位入賞を逃しました。
スローサイクリスト・イシカワ選手はあえぎながらやっとのことで完走しました。

伊吹山ヒルクライムの後夜祭を"パッ〜"とやってます。
もちろん、パオパビールの中ビンも登場しています。\(^o^)/

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


伊吹山ヒルクライム前夜祭 \(~o~)/  投稿者:シェフ見習いイシカワ  投稿日:2008年 4月 5日(土)19時17分26秒    編集済
  伊吹山ヒルクライムを明日にひかえ、その前夜祭を東三河スローサイクリング協会の食堂で行っています。(^^)

今日、南房総の鉄人・キンタ選手は豊橋、浜名湖、本宮山周辺を軽く約112kmのポタリングを行いました。
同前夜祭でキンタ選手はパオパオビール中ビンで乾杯です。\(^o^)/

伊吹山ヒルクライムの参加者を応援してくださる皆様に厚くお礼申し上げます。(__)

ではでは。(@^^)/~~~
クリックで拡大
 


teacup.AUTO BBS Lv3