5/28 ずいぶん久しぶりにほぼ全面が働いている4段畑
手前は第一次のトウモロコシを植え付け、奥はズッキーニ
右のネットの中は千鳥2列で20株ほどのキャベツ


5/28 4段畑 上の反対側から
右のズッキーニはむちゃ広い畝幅ですがいっぱいいっぱい
こんなに元気に葉が立ってくるのは初めてです
モグラにも負けていない

左のネットの中は少し遅れて植え付けた3株のキャベツ

奥のネットとの間はブロッコリー
同じようにネットを掛けていましたが、中の葉がみんな萎れている
あわててネットを外し、根元の土を押さえるとほとんどぼこぼこ
トンネルというより空洞、またあわてて畝全体をガチガチに踏みつける
かなりダメージを受けたようですが復活するかどうか

キャベツはネットを外すわけにはいかないので成り行きに任せるより仕方がない