4/19 鶏糞がなくなったのでまた伊賀市壬生野の養鶏場まで購入に走りました
今回は60袋(900kg) 帰りにパワー=コメリで買った化成肥料も一袋載っています

今回も購入手続きは鷹揚で、声をかけて出てきたおばちゃんとのやり取り
鶏糞を下さい どれだけ? 60袋 三千円
お金を渡して あとは時間をかけて積み込み、積み込み完了で去る それで終わり
たしかにこの状態で袋の数を確認するのは至難の業



4/20
ネコでトラックから里小屋の前まで運び新築の鶏糞置き場に積み上げます
もっと余裕で収納できると思っていたけれど、 結構ギリいっぱいだった

この後は雨の降り込みを防いでシートを掛けます

袋の鶏糞は粉状ですが袋に小さな孔が開いていて
雨に当たると中が塊になり使うとき面倒なのです


これだけを使い切ると畑の土は見た目通りの量0.9トン増えます
土壌改良も進む