北の杜小屋カメラから南高原畑を見たところ
おそらくこの辺りで右から左に飛び越えて侵入していた
カメラの設置が早ければ飛び越えるさまが見られたかもしれない

















2台のカメラがお互いの場所の様子を見た画像
もとからある里山ビューカメラから北の杜小屋方向を見ています
左下に青竹の垣がくっきり頼もしく見えます
2/15 最初に入られたあと蔓を払いネットを引き上げ下の竹を設置していたのですが、
侵入が続き、その上に5.5mの農業用パイプを4本つなぎ、
これでもう大丈夫だろうと思っていると、まだ夜、中で草を食べている

12日に、より高いところに緑の被覆針金を張った(上の竹と農業用パイプの間)のですが
これは引っ掛かると切れる強度だけど、破られることなく以来入られていません
夜に細い針金が見えているようでそれもすごい
なのでその高さの上に切り出した竹を渡しました 低いところでも道から2.5mの高さがあります
向こうのポールのカメラから下で蛇のひげ様の草を食べる鹿を見ていました