――――――――――――――――――
4段畑というか、いつも都合よく使われる中途半端な代打畑
以下の3枚の画像の畝は長い一列でつながっています

1枚目激辛唐辛子、ナス、パプリカ
は長雨ですべて不調 ほとんど収穫できていません

続いてトマトのサブ畑 メインの畑とは明らかに違い不調
下の方の葉が枯れ始め、赤くなる実を追いかけるように上に広がっています
畝の外側は降り続く雨で沼のようにグチュグチュ

一番奥の1次,2次のキュウリは枯れあがってほぼ終わり
本来ならばもっとたくさん収穫できたはずですが調子が良かったのは最初だけ
ほとんど日が当たらず雨に濡れる毎日では野菜たちも厭になるでしょう

7/23 一段畑のサトイモはようやく葉が出そろったけれどここまでは大変でした
黒マルチを破ってあげて、ようやく葉が広がり始めたと思ったらあちらこちらで葉がなくなっている 
よく見ると丸々太った蛾の幼虫が食していて大きな糞も転がっていた
捕まえて潰しますがかなりの数
不発だった場所には、もう要らないと捨てていた種芋から元気な葉がたくさん出ていたのでトレードで移籍移植
2段畑 先行の左の畝の不織布の下は手前から、青梗菜、小松菜、ニンジン 
その奥の収穫が進んでいるニンジンは成功しましたが、
芽出しが難しいので梅雨のうちに芽を出させよう、とがんばって種を蒔きました
右は時差で作った畝 手前から小松菜、パクチー、夏・秋ホウレンソウ、そしてまたニンジン
パクチーは一度ポット蒔きしたけれど全不発 今回は袋に書いてあったように殻を割って蒔いたけれどどうなるか 
ホウレンソウも暑くなると芽が出ないので一応対応という種だけどこちらもどうなるか