6/5 実が生っているジューンベリーにたくさんの毛虫が付いているので
見つけだして捕っているときトモキが見つけました
積んだパレットの中ほどの縁に小鳥がじっとしています
メジロのヒナです
飛べないけれど、捕まえようとすると草叢に覆われたパレットの下に逃げ込んで
そうなると見えないしもう手も出せない
親がいるのなら、捕まえて保護するわけにはいかない
両親がジューンベリーの木の中を飛び回っているので現場を離れます
しばらくして様子を見に行くとヒナは薪の一番高いところに上ろうと挑戦中
でも大きな段差は難しく何度か転げ落ちます
ようやく上り切ったところに親が来て安堵の再会
子を思う親の愛は素晴らしい
それにしてもジューンベリーの木に巣を作っていたとしか考えられないのだけど見つからない

















トモキたちが帰ってから様子を見に行くと、草叢で鳴き声がして
上のジューンベリーの木からも賑やかしく鳴き声がします
転がっている薪の隙間に逃げ込んだヒナを見つけたけれど、うずくまって静かにじっとしています