砂遊びに夢中な子供たち
長男次男には枕木で囲ったもっと大きな砂場を作ってあげていたのですが、
その場所は畑になりもう適当な場所がありません

しかしやはり三男坊にも砂場を作ってあげたい
そこでモルタル練り用の舟に砂を入れて小さな砂場を作ってあげました
するとこう小学校5年と3年になり、もう関心がないだろうと思っていたお兄ちゃんの食いつきが激しく、
三男を押しのけて二人で領土争いを始めました
漫画の三国志にはまっていて全60巻をもう数回読み返している長男がストーリーをつくり
砂場の上で戦いをを繰り広げていたのです

そこで三男の許可を得ないと砂遊びができないというルールを作りました
今では遊びに一番時間を使っているのが砂遊び