3/24 6匹目 
朝 カメラで捕獲を確認すると毎回録画を再生して捕獲の瞬間を確認するのですが、
眼の光が4つ見えて、 2つが入って蓋が閉まった後、外の周りで光っています
まだ、少なくとももう1匹いる どれだけいるのか















3/21 4匹目
3/22 5匹目 連夜の捕獲は撮影を失念しました でもこれが一番大きくて尻尾も太かった
前回 今年、今月2匹目の捕獲から4日後  3/17 3匹目の捕獲
これまでは箱缶の蓋を踏板の上にかけるエサ台にしていたのですが一回でぐちゃぐちゃにされ、
毎回板金打ち直しをしていたのですが、手間がかかり修復限界もある

ここで発想の転換 金属でなくてもべニアの薄板でいいのではないか
捕獲の後は粉々になって消えますが、すぐにまた作れる
なのでエサさえあればすぐに捕獲設備は復旧できるのです