12/5 飛び地畑のためにどうしても記録が疎かになる南畑 もうずっと前に植え付けていました

右のネットの下はウスイエンドウとスナップエンドウ 11/20 植え付け

黒マルチは5孔で向こうの方に種を蒔いて育てた黄タマネギ 11/21 植え付け
まだ頼りなく細いのですが苗床に置いていても変わらない(はずな)ので
うまく育つかわからないけれど植え付けます  今回はあくまで試験栽培
孔が余ったので途中からニンニク 保存していたニンニクは芽が出始めたので食用から栽培用に切り替え 

左のトンネルネットはグリンピース 棚に使えるメッシュ鉄筋が出払ったのでとりあえずこれで防鳥と寒さ対策

メッシュ鉄筋は閉店処分で格安に手に入れた予備がたくさんあったのに
夏のイノシシ侵入対策のフェンス強化でかなり出動しました