プチツリーハウスの屋根は昨年夏の同じグループのボランティアイベントで下してもらっていたのですが、
その以前から上に張っていたシートが剥がれてバラバラ・ヒラヒラになっていました

なので高原畑の際まで移動させて雪ちゃん放牧牧場に下す前に補修します

仮置きの場所からここまで一人で動かすのは重くて大変でしたが、この態勢にしないと作業がうまくできない
前回はタッカーで下地材に留めただけだったので、タッカーが錆びてしまい剥がれていたのです

今回は2液混合のエポキシ樹脂を接着剤にしてしっかり貼り付けます
炎天下の混合作業はとにかく忙しい、気温がが高いと硬化開始が早くて、のんびりしているとあっという間にバケツの中で塊に
慌ててバケツをひっくり返すと右下のような茶色の塊の出来上がり

今回のイベントではこれを高原畑上の出入り口から外にだし、裏からまわって上ったダットサンに積み込んで
雪ちゃん放牧牧場の前まで運び、あずまやの屋根に再利用するのです