6/25
2段畑 トウモロコシの奥は落花生の苗12本
全面畝にして3列ゆったり植えましたが、これまでは生長して横に広がると花が落ちて
実になる場所が畝を外れるので後から泥縄で広げていたのです

その反省から下受け場所を広くしました
トウモロコシの残った畝を利用することから出てきたアイデアなのですが
思惑通り落花生が広がってくれればいいのだけど

昨年はそんな苦労をして、結局侵入したイノシシにみんなやられてしまった













6/25
ヤマボウシの下のアジサイはきれいに色付き、その下の北1段畑のズッキーニは思い切り葉を伸ばしています
中が良く見えないので収穫時期を逃さないように注意しなくては
6/25
北3段畑のサトイモの仮植えは差はありますが順調に芽を出して
葉が大きいのは根も伸びているはずで早く定植しなければ