でも真ん中につんと立ったオオバコの花も好きなようで・・
そうすると持続可能な放牧エリアではなくなるのでは!!!!

種を蒔かなければ????

半円状の一端、パレット納屋の南面の壁には木香バラを這わせようと蔓を延ばしていたのですが・・
・これが大好物だった
気が付いた時には近い側の蔓は下からなくなっていた














6/12
最初のリードを付けての放牧地はジロウさんの納屋の前
つまみ喰いが好きなのできれいに草がなくなるわけではないのですが
ある程度少なくなったので場所替え

駐車場前は早く放したかったところで雪ちゃんの好物の草がたくさん伸びています
パレット納屋の真ん中あたりにリード+ロープでつないで行動範囲を半円状に
好きな草で食べやすそうなのがオオバコ、ブチブチと気持ちのいい音をさせて食べてくれます