バタンと蓋が閉まった瞬間 ―今年5匹目の捕獲― 
中の一匹はかなり長い時間いたのに蓋は閉まらず、この意図しない協力がなければ逃げられたかもしれない

このあと何度も時間をおいて様子を見に現れ助け出そうとするような様子も
あるいはまだ自分も入りたい、と思っているのかも知れないけれど



















檻を跨いで反対側に降りようとした瞬間、このあと尻尾が蓋に当たって捕獲の手助け
5/10
アライグマはしばらく現れないので今はいないのだな、と思っていたところが
入っていました
スタンドアローンの監視カメラ(wifiにつながっていない)のSDカードを抜いて状況を確認すると、2匹いました
一匹目はもう中に入っていますが蓋はまだ閉まっていません
もう一匹も中に入ろうと焦っています