5/13
間引きは遅くなり間引きニンジンはかなり大きくなっていますが葉はまだ柔らかい
洗った後このまま釜で茹でます、そしてヒゲだけ落としてまるごとムシャムシャ
ボリュームと栄養たっぷりでこれがまた美味しい












5/13
1段畑 左の畝は5列孔マルチの4列を使ったニンジン
これまでニンジンはようやく芽が出ても、どれを間引くか迷っているうちに雑草に埋もれて
ちゃんと間引きが出来ず、まともな大きさになるのは少なかった
今回はマルチの孔ごとに1本残すだけ、と命題がはっきりして
雑草も孔の中だけなのでこれまでとまったく違ったニンジン畑になりました

防虫ネットの中は6本のスイカ 
ネットはウリハムシから守るためですが、植えたばかりの時に葉を食べられるとそこでジ・エンドなので不可欠
でも花が咲いても虫が入れないので受粉が出来ない    なのでネットを取るタイミングが難しいのです