ずっと気になっていた薪材収集  伊賀市北部の山の中  

地元の茶農家で伐採業もやっているKさんがわざわざ連れて行ってくれて教えてくれた場所
それからかなり月日が経って、一度様子を見に行かなければ、と思っていたのです

街路樹用に(左の黄葉樹を)植えたのに使われることなく大きくなり、
その場所で動物園用の餌栽培を始めたいというNさんの思惑で、
Kさんが依頼されて真ん中あたりを帯状に切り倒していたのです

あらためてややこしい経路を思い出しながら約30分かけて現地に到着
すると状況が一変していて、転がっていた木が見えません
草と藪木に覆われていたのです
帯状空間のこのずっと先にも取り込みに都合のいい入口と場所があったのですが、
笹に覆われてもう道どころではなくもう進むことも困難

気を取り直して、今回は少しだけでも、
と画像手前のあたりの横たわっている大木にチャレンジするとチェンソーが動かない
こんなこともあろうかと2台用意してきたのに・・・2台とも動かない
ということで今回は黄葉ドライブだけで終わりました
教訓 チェンソーは出発前に稼働確認をすべし