以前から気になっていた軒先が短く風雨にさらされ続ける合板の壁板
接着剤がやられると薄板が剥がれてくる可能性があり、早くペンキを塗らなければと思っていたのです

物置の奥に長く置いていたペンキ 小型の耕耘機が前を塞いでいたので手を付けにくかったけれど、
修理の為に引っ張り出したのでようやく手を付けられます
思っていた空色のペンキは2液混合で大丈夫だと思っていたけれど、それぞれが固まってバカに・・・
しっかり蓋がされていた1液性の塗料は地味な色ですが生きていました

宿題になっている南姉妹の新設フェンスの扉を強化するコンパネの取り付け
このコンパネも塗装をしておかないと長持ちしないので、晴天の日に一緒に塗装します