南側の板壁(手前側)は増築前に同じ面に張っていたものを張り直したのですが、
前回はこのようにやり直すことを想定していたので仮仕舞だったもの
工房を増築するとき不要になった外板は転転用され、きちんと張り直してクレオソートを塗れば立派なもの

右の西面は扉を作ってその関係から考えなくてはいけないのでまだ
東面の壁はずっと前にもらっていた合板がやっと役に立ちます
友人の作業所の移転時、床板だったのを外しながらトラックに積み込んだたくさんの合板
借りる前の状態に戻すのが条件だったので貰わなければ本当に廃材だったもの

竹林跡の廃材置き場の一番下に積み、その上にたくさんの廃材を載せていて
簡単には手を付けることができなかったのですが、  一念発起 大片付けをして日の目を見ました
中のパレットの上の全面床板にも使っています

張り上がった合板外壁には手持ちのペンキを塗る予定ですが、
その塗料を別の物置の奥から取り出すためにも早くこの中を使えるようにしなくてはいけないのです



















その板壁の手前はちゃんとした土を入れて日当たりのいいハーブ畑になりました