かなり以前のこと リサイクルショップで見つけたAUREXのセパレート型アンプとチューナー  12/4撮影

安かったので、当日中に問題が見つかれば店がまた引き取る という条件で買ってきます
早速自宅で確認すると案の定ステレオの片側から音が出ません 
でも真空管アンプを組んだ経験から、RL対称に回路があるので、
それを比較チェックしていけば問題が見つかるのではないか 

この価格ならリスクはあるものの何とかなるのではないか、とそのままで受け入れを決め、
暇になったら見てみようと里山に持ってきていたのですが・・・・

弟が来るということでまた安易な方法 これは 見てもらわなければ

さすがのオーディオマニア しばらく調べていましたがパワーアンプに不具合を見つけて修復してくれました
小さなハム音にもこだわり、さらに調べて調整しクリアな音で完全復活
これからメインの音源になります

風呂小屋で聞いていたトランジスタラジオも音が出なくなっていたのを見てもらって
きれいに選局できるように復旧しました