台風前、工房薪ストーブの煙突の掃除と付け直しを始めましたが、
注文していた新しく必要になる45度えび曲がり管を引き取りに伊賀市のコメリに出かけます
すでに長雨でアプローチ道はぬかるんでいて出ていく下り勾配はいいものの、
戻ってきた時が心配 案の定最後の上りで空回りが始まりました

こんなときに頑張るといよいよ泥沼にはまってしまいます
地面が乾いてからなんとかしようとそのままなのですが、乾くどころかまだ雨が降っています
二駆のトラックは地面が柔らかいとこんな勾配でも大変なのです
台風21号が過ぎた朝
表水も一緒になった湧水噴水は上の画像(台風前)の5割増しくらいの高さまで噴き上げています
やばいなあ、先端部を抜いて吐き出し径を太くしておかなければ、
そう思っていた矢先 先端部は池に消えて下の画像の状態になっていました