右の小さなかまぼこ型 サトイモの種イモを仮植えしました 土垂 800グラム
これまではポット植えなどでうまくいっていません
木枠箱の中を4×4=16エリアに区切り 14個植えてビニールを掛けました
みんな芽を出してほしい

初めて不織布を使った二つの畝 奥のトンネル掛けは毎度のコンビ 小松菜とホウレンソウ
手前のベタ掛けはニンジン 135cm幅の不織布はトンネル掛けにはいいけれどベタ掛けには広すぎる
まだ寒いので使ったけれど急に暖かくなって必要なのかどうか
でも虫除けにはなるでしょう















ナさんがまた持ってきた3個ずつのブロッコリーとカリフラワーの苗
どこに植えようかと考えた末にまたとりあえず拵えた畝 
穴を開けて鶏糞・腐葉土を入れてかき回し、化成肥料を入れてまわりの土を戻す
種蒔きの畑と違ってすぐになんとかなるポット苗