上の画像右 3段畑のマクワウリ、後発のスイカはもう蔓が4段畑に伸び始め、
ネットを掛けたブロッコリー、キャベツもようやく間引きを済ませて大きくなっています

上の画像左 4段畑では土壌改良プールは生ごみ、雑草で埋め戻されてスイカを受け入れ可能な状態になっています
でも右側のフェンスに上られるとイノシシを刺激することになるのでこれは避けなければいけない
4段畑奥のサツマイモ
心配していた葉がなく蔓だけの苗もちゃんと根付き順調に生育しています
畝は2本だけど3条
昨年の被害もありインナーフェンスを設置して守らなければいけないかなと考えていましたが
奥のトウモロコシ、右のネットを掛けたキャベツの世話、さらにまたこれから伸びてくる雑草のことを考えるともう無しでいこうかとも

でも今回の侵入を見るとやはり必要かな