井戸ポンプ 取り付けが完了し今回は屋根も付けました

設置作業を開始して、まずは吐出し口側の塩ビパイプの継ぎ手に接着剤を塗り、思いきり差し込んで、改めて眺めると
ポンプの上の部分の配置がこれまでとは反対 嗚呼しまった バルブの近くに書いてある字を見るとやはり 吸い込み口

逆に取り付けています あわてて継ぎ手をはずそうとするのですが少し時間が経過してなかなか抜けません
外せないと鋸で切って再取り付けになりますが替える部品がないのでまた次回まで持ち越しになります
ポンプを抱え何度も大きくひねって、木槌でパイプを叩きなんとか抜けました

とりあえずと台に置いて、しばらくして設置作業を始めたので取り付け方向は何にも考えず進めてしまったのです
最近この類の失敗が多いのはやはり歳の所為なのか

後ろに見える黒い棒2本のところが今回イノシシに破られたところ